ページビューの合計

2012年6月13日水曜日

スマイル!たまの 楽農塾 夏秋ナスと黒豆です。

スマイル!たまの 楽農塾 始まりました。
昨年に引き続き(スマイル!たまの楽農塾)、今年もお世話になります。
今日は黒豆とナスなので楽しみでした。新しいメンバですが、圃場は昨年お世話になったNさんです。
黒豆を植えた畑は蓼が沢山映えていました。
蓼食う虫も好き好きですね。
 実は自分でも午前中は、黒豆をたくさん植えました。雨を期待して植えたばっかりなのです。
私の場合には40cm間隔で2個づつを直播きです。
明日以降の雨を期待しています。 
昼からは楽農塾です。
こちらはポットに蒔いてそのあとで定植するのです。10個もらって帰りました。 
夏秋ナスの誘引のために杭打ちです。 
I先生です。
男前でなんでも率先して行動です。
気持ちいですよ!
ナスの誘引の途中作業までです。
ナスの誘引は昨年もやったので少し余裕でした。
我が家も2本のナスを植えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿