ページビューの合計

2012年6月5日火曜日

蛍の撮影に行きました。素敵ですよね。

今夜は蛍の撮影に行きました。どうしても行きたくなったのです。
気持ちがいいものです。
撮影方法を教えていただき、それを試すのが目的でした。
(昨年まではとても悲惨な結果だったのです。)
由加山近くの蛍の里です。
 蛍の数が少ないのですが、うまく撮影できました。
同じ場所での撮影です。

実は多くの写真が失敗に終わりました。
お子さんの懐中電灯やカップルの携帯の灯りなどでだめになるようです。
しかしみんなで楽しく蛍の観察が出来ればそれに越したことはなく、仕方ないですね。
やはり肉眼でしっかり楽しく見ればいいと感じます。

ホタル撮影最高でしたよ。
出来れば今回の撮影方法で北房に行きたいです。

2 件のコメント:

  1. 良い感じです お見事!

    D7000のリモコンの件ですが
    試しましたが、レリーズでは音も光も
    出ませんでした。

    どうしてかな???

    返信削除
    返信
    1. アユ・ファミリー さん、ありがとうございます。
      わざわざ申し訳ありません。
      明日聞いてダメなら諦めます。黒いテープでも貼っつけてしまうのも手です。
      ホタル撮影の現場であまり光を出したくないのは、カメラメーカも分かりそうなのですが・・・・

      削除