ページビューの合計

2012年6月28日木曜日

ヒメボタル 初めて撮影に成功です。D7000 ISO6400

なんとか撮影できました。
とても神秘的なホタルなんです。
ヒメボタルは、昨年初めて撮影に行き、真っ黒の写真しかありませんでした。
カメラを購入したくなった理由の一つです。
1匹のホタルの軌跡です。
30秒間の写真を2枚合成しました。
つまり、1分間のホタルの飛んでいる様子です。
とても弱い光で、点滅も早いです。
これだけの発光をしてくれるのも珍しかったです。
このホタルは少し発光すると、疲れたのか休憩するのです。
すぐに息切れする渡しのようです。(^^) 
31枚の写真を合成したものです。
数が少なく、飛んでいない時間が多くやっとのことでした。

D7000
ISO6400
f4.0
30SEC

写真合成は
ciriuscomp
以上です。
正直とても嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿