ページビューの合計

2012年3月21日水曜日

野鳥撮影に向けて D7000 悪戦苦闘

D7000は期待の通りの働きです。
今までは単焦点レンズとマクロレンズでやっと少し慣れた感じです。
いよいよ,D7000にした本当の理由を実現したくなりました。
野鳥撮影をしたいのです。
今日はk-xで3つの小鳥を撮影しました。300mmのタムロンです。
ジョウビタキと思います。チッチッチッと泣いています。 
メジロです。比較的近くにいるのですが・・・・ 
ウグイスです。何かを加えながらホーホケキョ! 
とても鮮明とは言えません。
この写真は、昨日のものです。カワセミが下の方に写っているのです。
(^_^)
これではレンズが良くてもまず写せないと思います。
今よりも少し綺麗に大きく写したいのです。少しでいいのです。

◎自分が先に野鳥を見つける。
◎ピント合わせが楽。
◎とにかく軽いもの
条件は厳しそうですね。
最初から考え直す必要が有りそうです。

D7000悪戦苦闘 私のサイト
今回のG+

以下は今日のD7000の撮影で、一応満足しているのです。


 今朝咲いた我が家の椿です。
 アップも十分です。
 寒菖蒲 冬の間たくさんの花をさかせてくれました。
寒菖蒲のアップです。

望遠も満足できるものを購入したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿