ページビューの合計

2012年3月17日土曜日

スマイル!たまの楽農塾 いよいよ次回が最終回です。

スマイル!たまの楽農塾 1年間お世話になりました。
次回が最終回です。楽しく勉強させていただき、感謝します。
楽農塾の写真をPicasaでまとめています。

さて、最終回を前に、夏野菜の発芽温床実験をしてみました。
3月1日受講した農家の方の発芽温床です。温室の中で沢山発芽しています。
この日は金魚草とアスターを種まきしました。 

以下は私は遊び心で予算1000円で発芽させたものです。
すべて私の発案です。(先生の名誉のために)
イエローアイコが発芽しました。7日間もかかったのはもっと工夫が必要だったようです。 
種も1年以上も古いものだったのでダメだったのでしょうか
恥ずかしいので、1つのコラージュにまとめています。
古い電気カーペットと500円の衣装ケースで作ってみました。
3月10日に種まきし、17日確認です。
カボチャ、キュウリ、トマトは発芽成功です。
サニーレタスとキャベツは失敗の気がします。 
わたしの畑です。実はこれも楽農塾の勉強です。
上は夏菊の為の保温です。
下は極早稲のタマネギです。
どちらも順調ですが、楽農塾は3月22日で終了です。
感謝
(^_^)

お花の受講風景が先生の手によって公開されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿