ページビューの合計

2012年3月26日月曜日

深山公園で迎える朝日:花がいっぱい!マクロレンズと歩く

今朝は深山公園にマクロレンズをつけて日の出や花の撮影に出かけました。
今朝も寒いのです。桜もソメイヨシノや枝垂れ桜はもう少しですが、違う種類は数本咲き始めています。サクラも撮影したのですが、今日は花の写真がとても多く、桜以外の半分位をアップします。
マクロレンズはやはりかなり重くて、首が痛くなったので早めに退散したのです。
それと歩くときにカメラが大きく振られ歩きにくさを痛感です。
望遠レンズはやはり悩みます。
 深山公園から見る朝日。せっかくのマクロレンズなので楽しさを優先です。
 瀬戸内海に反射する朝日は、とても綺麗です。
 この花です。真っ白に近い種類もあるようですが、山の中はこの花の香がいっぱいです。
 児童広場の上の梅林です。
トサミズキが咲き誇っています。
 梅も数本は綺麗に咲いています。これは白い花にピンクが少し混じっていたのです。
 サンシュもとても綺麗でした。
ミモザです。これから一斉に山を綺麗に染めてくれるでしょう。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. Ariさん、ありがとうございます。春の花がたくさん咲いています。もうすぐサクラの花も咲きます。(^_^)

      削除