ページビューの合計

2012年3月15日木曜日

アズマイチゲ (岡山河会 山野草)咲いて欲しい 咲いてくれました。

アズマイチゲこの花を撮影したくて、マクロレンズを買いました。
今日、急に出かけることにしました。一人で10時前に出発です。安全運転に徹して、昼に到着しました。
岡山県河会地区の山野草群生地 今回で2回目ですが、とても好きになりました。
写真が増えたのでPicasaに新しくアルバムを追加しました。
他の花も随時追加していきます。
NHKのテレビでもここが紹介されていました。
途中で、竹串と洗濯ばさみを購入して行きました。
竹串は最高です。
雨が少し、花は?咲いていません。ショックです。少し諦めかけていました。
しかし、あきらめないことは大事です。地元の方にお話を聞いているうちに、晴れてきたのです。
少し雨がのこり、雫もいいなあと感じていたのです。 
 可愛いでしょう!
ところが、雨が降っったままだと花が開かないそうです。
それを聞いてショックだったのです。
まさに群生です。向こうにはすべてアズマイチゲ! 
テレビ局のランプに照らされてたので一枚。 
ライトのあかりと太陽の力でどんどん開き始めました。 
公園を管理されている方がテレビのインタビューに応じておられます。
今夜の地元ニュース(西日本TV)でよく似た映像が出るかも!
どんどん開きます。 
山野草にお詳しい方です。教えて頂き感謝! 
何十枚この花を撮影したことか! 
帰る頃にはすっかり開きました。
嬉しいことこの上ありません。
今日の一番気に入った写真です。(^_^)

他の花は名前のメモが無くなり焦っております。
明日にでもアップします。



0 件のコメント:

コメントを投稿