ページビューの合計

2011年12月15日木曜日

写真データが増えすぎました。2TB HD購入したけれど!

写真データが増えすぎたようです。
Picasaで写真投稿が増えたのが1年前です。面倒くさいことが嫌いな私はハードディスクを購入してもらい、そこに写真を入れっぱなしです。
1年でほぼ70%消費しました。よく見ると1テラバイトの70%です。
さてどうしましょうか?
今日、新しいハードディスクを購入しました。今度は2テラバイトです。


新しくハードディスクを購入したのはいいのですが、バックアップや今後どうするかを決めていません。
私らしい!m(__)m
試しに、フォーマットしてみると数時間かかりました。(NTFSへ)
今、写真データをコピーしはじめて1時間経過しましたが、僅かしかコピーできていません。
かなりの時間がかかりそうです。

しばらく思案します。パソコンは明日までほったらかしにして寝ます。
今まで:1TBのUSBハードディスクに写真データを全部保管。
今後 :2TBのUSBハードディスクを主に使い古いほうはバックアップ用にしたい。

なんかトラブりそうですが、これからチャレンジです。
不要な写真を削除することが先の気もします。

たった今の状況です。誰かに教えてもらいたい!
しばらくして見直します。

2 件のコメント:

  1. 空きストレージスペースの制限

    最大2 048 X048ピクセル、写真2枚、最大15分のビデオへの無料ストレージスペースを費やすことはありません。

    の自動サイズ変更

    すべてのGoogle+サービス取り込まれた画像は、自動的に2 048ピクセルのサイズ(ページの一番長い)に変換されます、そしてあなたの自由なストレージスペースを費やすことはありません。

    すべての空きストレージスペースのサイズ制限を超えてPicasaウェブアルバムの画像にアップロード、無料のストレージの1ギガバイトを消費する。ストレージの制限に達したとき、空きストレージスペースのサイズ制限を超えて新しい写真をアップロードされるすべてのPicasaウェブアルバムは、自動的に2 048ピクセルのサイズ(ページの一番長い)に変換されます。

    あなたは、Google+サービスにサインアップしていない場合は使用可能です

    空きストレージスペースの制限

    最大800× 800ピクセルの写真、および最大15分のビデオへの無料ストレージスペースを費やすことはありません。

    の自動サイズ変更

    空きストレージ領域のサイズ制限を超えてすべてのダウンロードされた画像は、自由なストレージの1ギガバイトを消費する。ストレージの制限に達したとき、すべてのPicasaウェブアルバムは、自動的に800ピクセルのサイズを(ページの一番長い)に変換されている空き容量のサイズ制限を超えて新しい写真をアップロード。

    返信削除
  2. Ari さん、とても新設なコメント感謝します。
    私は写真もWEBの知識も不足しております。貴方のご指導はとても平易で理解しやすいです。
    ありがとうございます。
    朝までかかって、やっとバックアップが出来ました。
    不要な写真の削除や写真サイズの変更をゆっくりと勉強します。
    Picasaが容量制限が無くなることを知りませんでした。
    (^_^)

    返信削除