ページビューの合計

2011年12月11日日曜日

児島湖の鵜の群れとミサゴ この時期はよく見えます。

昨夜は皆既日食の撮影にチャレンジしました。お陰で寝不足だったようですが、起床時間はいつものとおりです。
早速チョコと夫婦で散歩です。
数日続いたものですからチョコは朝から待っています。
 ミサゴが魚を捕獲して飛んで行きました。たくさんの水鳥は鵜です。
今朝は餌が散らばっているのか、集団移動が非常に多いです。
お陰で撮影は苦労します。
 もうすぐ夜明けです。雲があるために心配です。
 沢山の鵜です。向こうに見えるのは岡山市内です。冬は比較的遠くまでよく見えます。
朝日です。
今日はこれだけでした。
手袋が離せなくなりました。

2 件のコメント:

  1. 朝陽の輝きの風景素晴らしいですね。
    更に鳥が魚を捕まえて・・・!
    寒さが厳しなって参りました、体調に気をつけてくださいね。

    先には、皆既月食を上手く撮影されておられましたね!

    返信削除
  2. 雲の上 さん、ありがとうございます
    朝日はなんとなく落ち着いて撮影できるようになりました。
    狭い地域(10分程度)ですが、朝起きてから行く場所を決めています。
    夜は撮影がとても難しいです。昨夜は焦ってしまいました。
    失敗の数だけ少しづつ上達するように願っております。
    雲の上さんの野鳥は、ただただ羨ましい限りです。私も少しは目撃できるのですが、写真になりません。(^_^)

    返信削除