ページビューの合計

2011年12月2日金曜日

釣竿を降ろす日!寂しいものです。

遂に結論を出しました。
長年(30年以上)、私は自分の車に釣竿を常に常備していたのです。
車が変わっても、釣竿や釣り道具は常に車にあったのです。
どこに行くにも、何時でも釣りができるようにと・・・・・
年間200日以上釣りに行った年もありました。今は年間で数回なのです。
今は延べ竿を3本だけです。
なんとも言えない気持ちですが、これからは釣りに行く時にだけ載せることになります。
最近はカメラがよく車に乗っています。
私の釣りの仕方をまとめようとしていたのですが、途中です。
今の方の釣りとは違うでしょうね。
出来れば、内容を充実させていきたい私のサイトをリンクします。
 タイトルだけはすごいです。(^_^)
今日の収獲
実はダイコンを間引くことを忘れていました。
左が辛い大根。右が美味しい大根です。
私はこのダイコンの葉っぱが大好きです。
早く間引いたダイコンは十分大きくなっています。収穫も出来ます。

2 件のコメント:

  1. 年間200日は凄すぎる!「我が釣りの奥義」拝見しました。25センチクラスのメバルは見たこともありません。
    私はアジ、チヌ、タチウオ、イカ、メバル、アナゴ等を。
    でもほとんどアジのサビキ釣りです。今年はさっぱりでした。たまには釣果の写真よろしくお願いします。

    返信削除
  2. はなっこりー さん、ありがとうございます。
    長年竿と親しんでいたら、色んなことがあります。
    目の病気が進行するにしたがって、釣りから遠ざかりました。
    自分では決して諦めたくなかったのでしょう。ここ2年はめっきり行かなくなりました。それでも行きたいのです。
    未練がましいですね。
    サビキも以前は良くしましたよ。釣り過ぎるとかなり苦労すものです。(^_^)
    また行ってみたいです。

    返信削除