ページビューの合計

2019年10月20日日曜日

私の野鳥観察に変化が・・・!ビデオが中心になっているようです。

私自身が意識したことはないのですが、野鳥の観察に一眼レフカメラを持ち歩かなくなっています。写真が少なく、ビデオが多いのです。
今朝のビデオを順番に掲載しておきます。
実は写真が一枚もなかったんです。
カワウです。
児島湖に戻ってきました。
まだ100羽程度でしょうか!もっと増えますよ!


キジです。カワウを撮影しているときに、雉の鳴き声がしたのです。
おそらく、いる場所がある程度わかるので、車で移動しました。
当たりました。
キジと一緒に車で追いかけごっこです。とてもゆっくりですよ!

自宅に帰ると、ジョウビタキのオスです。
一瞬の出来事でした。

その後、畑でメジロの群れ!撮影失敗
更にその後でなんと、鷹の渡り(こちらも撮影失敗)目撃です。
みやま公園の子供の広場でたかが4羽旋回しながら上昇し、一気に移動したんです。こんな場所にいるなんて!
どの場面にも一眼レフカメラはなく、コンデジでした。
少し意識して一眼レフを持ち歩かなければなりませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿