ページビューの合計

2019年10月17日木曜日

ジョウビタキ!おかえりなさい!チョコもびっくり!

今朝は訳あってチョコと私だけの散歩です。いつもよりも出発が遅くなりました。
ここ数日は鴨の群れを目撃しているのでなんとかそれを撮影しておきたかったのです。
一眼レフも持ち出しました。ところが望遠レンズではなかった!
ところがカモの群れの飛行はさっぱり見えません。
昨日はホシハジロやキンクロハジロを目撃できたのにそれすら見えません。
諦めて帰る途中です。
チョコのすぐ横を一緒に行く鳥がいます。
多分ホオジロだろうと思っていました。というのも、ここでホオジロとチョコはよく一緒に行動するからです。
ところがしっぽを上下に動かします。
なんと、ジョウビタキでした。(^^)
コンデジで撮影

一眼で撮影
実は、このジョウビタキはチョコに救われたのです。
急にチョコが動き逃げてしまいました。
なんと、イタチがメートルまで迫ってきていたのです。
チョコお手柄!
(^^)
最近はいつもコンデジです。
この機械(DC-TZ90)も購入して1年ですが、すっかり気に入っています。
動画はもっぱらこの機械です。
実は、今朝はツバメも撮影したかったのです。児島湖全域でかなりの数が飛んでいます。
 こういった写真は一眼レフのものですね。

 アニメーション

アオサギとダイサギの横も飛びますよ! 
こんな感じです。
飛びと今朝の月です。

0 件のコメント:

コメントを投稿