ページビューの合計

2019年10月13日日曜日

シロカネイソウロウグモお引越ししてください。

私の畑には女郎蜘蛛がたくさんいます。
その中でもシロカネイソウロウグモが数匹もいる巣を今日は引越してもらうことになりました。
その前に記念撮影をしました。小さいので撮影にはいつも苦労しますが、今日は動画まで撮影できました。
 やっとここまでのアップです。今日はほぼ無風の時間があったので成功です。

青空にキラッと光ります。

 実はここに写っています。
台風の風で竹が倒れたので、竹を除去するとすが破壊されるのです。

左が女郎蜘蛛です。
その対角(右側)に実は3つもいるんです。1つだけが大きいのでやっと見えるくらいでしょうか!

やっと動画撮影に成功しました。
女郎蜘蛛の巣はシロカネイソウロウグモと一緒に他の場所へ移動しました。全員無事だったのですが、明日もう一度確認します。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿