ページビューの合計

2019年10月11日金曜日

我が家のコスモス畑は虫さんの天国です。オオスカシバさんもやっと!

コスモスは好きな花です。今年は行くことができませんでしたが、大きなコスモス畑は大好きです。実は我が家でも1㎡ほどのコスモス畑があります。
これは今年も大成功です。理由は簡単です。
毎日いろんな虫たちと遊べるからです。規模の大きなコスモス畑ではありえないほど虫がたくさんいますよ!
オオスカシバです。
楽しそうでしょう!

ホシホウジャク

オオスカシバはたまにしか来てくれないのでたっぷりと撮影です。

 実は庭のクチナシに何度も卵を産みに来ます。

てんとう虫も多いんですよ!
実はアブラムシがたくさん!
(^^)
 可愛いです!

カマキリも3種類全てが来ます。
 誰かさんと誰かさんが、コスモス畑!(^^)
実は夜間インターバル撮影でこの後を期待していたのですが、どちらもいなくなりました。(-_-)

 ヒラタアブです。

当然、小さな蜘蛛さんも!
コスモスは絶対に無農薬がおすすめです。

1 件のコメント:

  1. ありがとうございます。秋の花に、たくさんの虫が素敵でした。(^^)

    返信削除