ページビューの合計

2018年6月4日月曜日

柴犬チョコ 今年もミドリガメ(ミシシッピーミドリガメ)に対してはとても強い!

毎年のことですが、6月にはミドリガメが産卵に向かう途中で、チョコの散歩と遭遇するんです。
例えば2年前
そのときには海でしたが、圧倒的に自宅近くや児島湖が多いです。

今朝は側溝に落ちそうな場所で遭遇です。落ちれば間違いなく死んでしまいます。
ずいぶん早くからチョコは見つけていたようです。

案の定、チョコはミドリガメに対してはとても強気なんです。
 吠えまくっています。

 そこまでしなくても・・・・

でも、なんだかへっぴり腰!
(^^)

動画のほうがよくわかりますよ!
(^^)
結局水路に戻してやりました。
おそらく産卵のためにまた上がってくると思いますが、安全な場所に登ってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿