ページビューの合計

2018年6月22日金曜日

イラガセイボウのプレゼントはとても嬉しかったです。

家内からとても素敵なプレゼントがありました。
目の悪い私にとってはとても素敵な相棒です。
毎年この時期に一度くらいは目にするのですが、なかなか撮影まではできない虫との出会いです。
畑に出ている間に、庭で見つけたらしいのですが、捕獲しておいてくれました。
「光る子を見つけたよ!」
まさかと思って確認したら。
オオセイボウにしたら少し小さい気がしたんです。
図鑑で調べると、イラガセイボウです。
嬉しかったですよ。
キンキラの虫です。
とにかく動きまるんです。
そのために一眼レフではまともに写りません。

 たまに止まる時があるのですが、タイミングが合わないのです。

 このときはなんとか止まってくれました。

いい顔しているでしょう


 イラガセイボウに間違いないです。

 そろそろお別れです。

顕微鏡撮影はすぐに諦めました。
最初の写真と、この動画はTG-2で撮影です。
やはりこういった撮影にはTG-2は強いです。そろそろ新しくしたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿