ページビューの合計

2018年6月26日火曜日

アケビコノハが飛んできました。

昨年の楽しい思い出の一つがアケビコノハです。
昨年のブログで幼虫の撮影に成功したんです。
幼虫を見たことがない方は是非上のリンクをクリックしてくださいね。
感動間違いなし!
成長してくれることを願ってよく通ったものです。
残念ながらそのときには成虫にお目にかかることはありませんでした。

ところが、今日はいきなり現れてくれました。
しかも他の目的でカメラを畑に持参したときなんです。
すぐに飛び立っていったので、幸運だっと思います。

 この子はどこかで見たことがある!
最初はアケビコノハとは思いませんでした。
とにかく必死に撮影したのですが、殆ど止まってくれません。

 私に気がついて逃げるばかりです。

ピンぼけでもいいからと何枚も撮影です。

一瞬止まったんですが・・・・

いい感じでしたが、顔は無理でした。

 ここからは全く止まってくれなくて

アケビコノハの模様です。
 写真現像していて、アケビコノハだとわかり嬉しかったです。
今年も楽しい幼虫にお目にかかりたい。

あっという間に飛び去っていきました。
また会おうね!
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿