ページビューの合計

2014年8月7日木曜日

真夏の児島湖 プロの漁を撮影出来ました。なんとカワセミも参戦です。(^^)


今朝も児島湖に散歩です。
途中で定置網の漁が見えました。
見るのがとても好きなんです。
プロの技は何とも無駄がなく、美しいです。

小魚の漁のようです。
ただ、いらない獲物も多いようで選別している様子です。
動きはゆっくりですが全く無駄がないのには驚きです。
かごの中には獲物がたくさん入ってはねています。

 いらない獲物はすぐに離します。

漁の終了です。
見ていて気持ちいですね。

 チョコ
じっと撮影している間は待ってくれました。
今日は少し長く待ってもらったようです。
その分もう一度散歩です。
少ししたらなんとカワセミの鳴き声です。
暫く探しても見つからず、動いたところで発見です。

少し遠いし、レンズは180mmマクロ
文句を言っても仕方ないのでこれで撮影です。 


ダイビングした瞬間です。
実はカワセミの色を出したくて、いつもよりもシャッタ^速度を落としたんです。


かなり拡大してみました。
カワセミでしょう。
これでも私は満足!
ここのカワセミは、とても警戒心が強くてなかなか目撃すらできないんです。
今朝は鳴いてくれてよかったです。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿