ページビューの合計

2014年8月23日土曜日

カマキリのお食事はちょっと行儀が悪いです。ミヤコワスレで食べ放題。

カマキリがミヤコワスレにじっとしています。数日前から動かないのです。
カマキリは確実の大きくなっているんです。
観察しようとカメラを準備している時にあっという間にミツバチを捕まえました。
しかし食べ方が残酷です。
カメラを準備している間にミツバチの形はバラバラです。
撮影している私を見ても怯みません。
(^^)
-----------------------
10分ほどその場を離れたら今度は2匹目です。
しばらくそのお食事の様子を見ていましたが、残酷ですね。

 自慢そうに私を見ているとしか見えません。

カマで胴体を見事に切り離しました。
ミツバチは未だしっかり生きています。

 なんと、動いている足をそのまま食べています。
足がなくなっているでしょう。
このカマキリ、ミヤコワスレの花が気に入ったのか動こうとしません。
私が近くに行ったら威嚇するしまつ。
もう少し食事は綺麗にして欲しいですね。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿