ページビューの合計

2014年8月6日水曜日

朝の散歩で撮影を楽しむ!朝日と雫と漁と・・・・児島湖の漁や水田の雫!

今朝は、雨が振りそうだったので急いで散歩に出かけました。
昨日のブログに示したように、1年以内に何らかのカメラを購入します。
今朝はどんなカメラが欲しくてどんな写真を犠牲にしなければならないのかを確認したかったのです。
本当なら海に行って朝日を撮影したかったのですが、空を見る限り無理そうでした。
そこで児島湖の朝を撮影に行ったのです。

今朝の写真を並べてみます。

 稲にはたくさんの雫です。
実はこの雫の中には下の写真を閉じ込めたつもりでした。
残念!なんとかリベンジしたいです。

一瞬金甲山のところから太陽が!
明るくなったのはこの時だけです。

児島湖の漁
大きな鯉をはえ縄で捕まえました。

ホオジロです。
はっきり見えなかったので、撮影してから確認です。

レンコン畑には今日もケリがいます。
この距離からはなかなか近づけません。

D7000とSigma180mmマクロだけで撮影してみました。
やはりこの程度は撮影したいなあというのが実感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿