ページビューの合計

2012年8月13日月曜日

ミソハギ お盆のお花、お盆のお箸

今朝は、朝は散歩と同時に土砂降りに会いました。
少しまとまった雨でしたが、ピタっと止まってしまい、それからは猛暑です。
今日は我が家のミソハギを撮影です。
 お盆のお花とかお盆のお箸として貴重なのですが、時代とともに風習は忘れ去られているのでしょうか!
我が家でもわずかに育っているだけです。
以下は今日の撮影順の写真です。
散歩に出たら直ぐに雨です。
カメラも私もチョコもびしょ濡れです。
チョコは短時間であれば体毛の中までは濡れないみたいです。 
 水田にゴマが少し生えていました。植えているとも思えません。
下の方から、ゴマがびっしり詰まった実がついています。
 チョコは散歩の時間が短すぎるので運転席まで乗り出して不満な様子です。
午後の瀬戸内海です。猛烈に暑かったですね。
明日も雨だそうで、少し気温が下がることを願います。

2 件のコメント:

  1. 雨がまた楽しむかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今日は久しぶりに雨が振りました。短い時間だけでした。
      もう少し雨が降って欲しいです。(^^)

      削除