ページビューの合計

2012年7月19日木曜日

ハスの花に沢山のミツバチが来ました。

今朝も散歩です。
この季節は日が昇ると一気に暑くなるので、散歩もおやすみしたいのですが、チョコに申し訳なく今朝も散歩優先です。
するとハスの花が比較的近くに咲いてくれています。
しかも・・・
ミツバチが5匹です。
こんなにたくさん来てくれるのは珍しいです。 
 これは4枚の写真です。可愛いでしょう!。

直ぐに畑に移動です。
クロマメの草抜きをしているのですが、暑くて暑くて、早々に退散です。
熱中症にかかる心配があるので早め早めに対処しています。
 ヒメカメノコテントウです。
とても小さいのです。
カメラを持ってくる間に見失ってしまい、探すのに苦労しました。
この写真、実はとても小さな虫が中央にいるのを気が付かなかったのです。
みはられていたのですね。
夏菊の草抜きです。(^^) 
ヒマワリです。
遅く植えたので花が咲くのはこれからです。
咲いたら目立つ場所なので、皆さんに気に入っていただけるかな?
もうすぐ咲きます。
(^^)

2 件のコメント:

  1. アユ・ファミリー2012年7月19日 20:47

    今晩は。

    白の蓮って、青空に映えて素敵ですね。
    ミツバチたちも香りに誘われて、いっぱいいます。
    養蜂家の方たちは、昨年蜜蜂がいなくて凄く大変だと
    聞いていましたので。居るだけで何か安心します。

    益々 ショットの一つ一つが冴えわたっていますね。
    凄い進化、一眼買って良かったですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。最近は気負わず撮影できていると思います。楽しみ優先が一番ですね。ハスの写真は近くに咲いてくれる日が少ないので本当に幸運でした。
      畑は熱中症に気をつけないと、ほんとうに危険ですね。(^^)

      削除