ページビューの合計

2011年9月20日火曜日

時計草、クチナシの花、三脚での撮影練習です。

台風15号は移動を開始した様子です。被害がないことを願うのみです。
今朝は雨なので、撮影の練習に決めました。三脚になれることが目的です。
 偶然ですが、雄しべの向きがひとつ違っていたのです。
次の写真は約30秒後です。違いがわかったでしょうか!
肉眼では動いているところは確認できませんでした。
三脚を使用していてよくわかった現象です。 
庭のクチナシの花が咲いています。
時期を間違えたのかもしれませんね。
桜もぼけたものがそろそろ咲くはずです。

イモリ  ヤモリくんです。
家を守る大切な生き物です。
お嫌いな人もいるの最後にしましたが、この子が撮影したかったのです。

4 件のコメント:

  1. Kyllä se jalustan osuus macro-kuvauksessa on tärkeää.
    Muussakin kuvauksessa...!
    Hyvin näkyy jalustan osuus.
    Hienoja macro-kuvia.
    Käytämme jalustaa jos se vain on mahdollista...!
    Terveisin Eko...

    返信削除
  2. Eko さん、ありがとうございます。
    三脚を利用すると、撮影がとても楽です。
    今日は1日中、雨が降りました。
    晴れたら、外に三脚を持って行きます。
    写真撮影の本を買って、勉強もしています。とても楽しいです。

    返信削除
  3. うまく撮れているのはイモリくんじゃなくてヤモリくんですね。

    返信削除
  4. はなっこりー さん、ありがとうございます。
    何時も間違えてしまいます。
    家の周囲や部屋の中に沢山いるのです。
    指先の膜を撮ってみたいのですが、今は諦めています。(^_^)

    返信削除