ページビューの合計

2011年9月16日金曜日

遂に30年前の三脚からさようならです。

三脚はなんとなく欲しかったのですが、最近小さな花と月を撮影しているときに、30年前の三脚に苦痛を感じていたのです。
鉄製でとても重くて、カメラと一緒に持ち歩くのは無理と思っていました。
秋になり少し遠くにいってみたいのです。
三脚は先日プロの写真家の方のアドバイスをそのまま鵜呑みで購入しました。
素人が利用する入門三脚という条件で!
「価格は8,000円を目安に・・・・・」
要するに金額だけで決めました。(^_^)
三脚の効果は明日以降です。

今日の写真は三脚は利用していません。
雨が振りそうだったので、朝から畑を整理したときに撮影したものです。
ところどころ咲いている野草ですが、とても綺麗でした。 
今はバッタがたくさんいます。ピント合わせの練習になってもらいました。 
昼前、急に空が暗くなりました。
風も強くなりました。
アオサギ、シラサギ、鵜が同時に倉庫の屋根に止まって東の空を見ています。
天気の予報を相談しているのでしょうか!
この後結構激しい雨っが降ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿