ページビューの合計

2011年9月3日土曜日

台風12号は直撃の予想です。進行速度が遅すぎます。

台風12号の進路予想は当地を直撃するようです。(気象庁の8時予想)
チョコには夕べは外で寝てもらったのですが、朝から家内が心配しすぐに部屋の中です。
眠れなかったのかすぐに熟睡です。たくましくはなれないですね。台風は昼には通過しそうなので今日はおとなしくすることに決めました。
チョコは眠いのでしょう。ほとんど反応しません。
この写真はPicasaでアップしました。(普段のとおりです。) 
こちらの写真はG+でアップしました。結果は自分ではよくわかりません。
たが方法が2つあることが便利な人もいれば、私のように混乱する人もいます。 
8時の気象庁予測です。
直撃は覚悟しなければなりません。被害のないことを祈ります。
これはパソコンのPrintScreenをPicasaで切り貼りしたものです。
偶然発見です。

14:00追加編集
最接近の予想です。雨風は強いがかなり弱くなっている気がします。
出来ることなら、スピードを上げて早くどこか遠くへ行って欲しい。
NHKテレビでは。玉野市宇野港の中継をしていました。
やはり最接近に間違いないでしょう。
今が一番強力でしょう。
チョコは、寝ています。
16:00 追加編集
台風の進行速度が遅すぎます。
私が知るかぎりでも異常に遅い。被害が心配になります。
既に玉野市は通過したようですが、しばらく様子見で動きません。
玉野市の現状の気象をリンクします。
台風の影響が弱くはなっているのですが・・・・・
小さな川が、海に排水できません。住民の避難が始まりました。
消防も巡回中です。

2 件のコメント:

  1. そちらはかなり大変のようですね。
    ニュースで見ていて、実家共々心配です。
    お気をつけてくださいね。

    そして、picasaの方はG+に参加しないとコメントが書けないのですね。

    返信削除
  2. hiriさん、ありがとうございます。
    ご実家心配ですね。今朝はもう雨も風も、どちらも収まっています。
    長く雨が降ったのでまだ少し心配です。
    G+は私にはまだまだ苦痛です。
    しかし、多くの方が参加され、素晴らしいとのコメントもあります。しばらくは諦めて慣れるようにしています。(^_^)
    いいことも少しありますが、私にはうまく表現ができません。
    貴方は、沢山の知識をお持ちなので理解できると思います。

    返信削除