ページビューの合計

2011年7月17日日曜日

頑張れGoogle+!早く改善を希望します。

私は、Google+のことは基本的に理解していません。
私は、本気で理解するつもりもありません。
私は、Google+に便利であってほしいだけです。

Picasa利用で大きな問題
1.Picasaフレンドにコメントが出来たり出来なかったりする。

私が気に入った写真にコメントしたときに、googleサーバーのエラーが発生していました。
google+に参加する前は
(failure (16) server operation rejected)が表示されていました。

google+に参加した後は
エラーメッセージが表示されません。

結果として私はPicasaフレンドに申し訳ないのです。

2.Googl+に参加していないPicasaフレンドが私の写真にコメントできません。

この写真は Google+ で共有されています。コメントを書き込むには、Google+ に参加し てください。」となるそうです。これは納得できません。
PicasaやGoogle+の技術者には謙虚に反省して欲しい。

3.Googl+のメニューや操作が私には理解できません。
年寄りの私は無理です。
理解しやすい日本語に早くしてください。
習うより慣れろですが、少し敷居が高いです。
Googleは飛躍的にユーザーを獲得していく段階ではユーザの気持ちにたっての操作が多かったのです。
私はGoogleはとても好きです。
Googleの技術者はドラッガーの教えを習うべきです。顧客は誰なのかを考えて欲しい。
ユーザが増えすぎたGoogleにとってはここでの対応を誤ると悲しい歴史の繰り返しになります。

最後に
がんばれ!Google
がんばれ!Google+
がんばれ!Picasa

2 件のコメント:

  1. http://www.google.co.jp/support/websearch/
    このアドレスを知っていますか、あなたはそこからアドバイスを受けることができます。

    返信削除
  2. Ari さん、ありがとうございます。
    URLを教えていただき感謝します。
    google+の操作が大きく変化して、私は混乱しています。
    時間が解決してくれることを願います。
    ノルウェーの夏は素敵ですね。

    返信削除