ページビューの合計

2011年7月2日土曜日

雨の合間!虫たちがとても元気!

梅雨の真っ只中!
今日は一日畑の整理です。(要するに日ごろ何もしていない。)
蒸し暑いのと体力がないので直ぐに休憩して撮影です。
カメラの調子が本当に悪くなりました。(カメラメーカの責任ではありません。すべて私が原因です。)
撮影するものが全部虫でした。
カメムシ
キャベツはアオムシにより、穴だらけです。カメムシやカタツムリまで生き物の天国です。
今日はアオムシなどの虫を手で他所に行ってもらい、上にシートを被せました。 
 トウモロコシには全て虫が入りました。
収穫できるまでに虫が仲間で入れば虫の勝ちです。
半分でも食べれるとラッキーです。
虫はとても強力です。
 あれ!この虫は・・・・・
ヒカゲチョウかクロヒカゲです。クロヒカゲだと思います。どちらか自信はありませんが、狙って撮影するのは始めてです。 
茄子も虫だらけです。
休憩がとても多い畑仕事でした。
次のヒマワリの成長が早いのです。それを写真に残すのを忘れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿