ページビューの合計

2011年7月5日火曜日

夏はトマトにトンボ!オニヤンマではなかった!

我が家の夏は、奥さんはトマト、私はトンボです。
理屈はありません。
今朝は久しぶりに晴れる予感。
このトマトは今夜食べます。
(^_^;) 
いちじくです。
実はこの品種これで熟しています。
見分け方:触ってみつだけ。赤ちゃんのホッペの感覚が最高! 
アガパンサスの花の中に逃げた、カマキリの子供 
 カワラヒラ:久しぶりの太陽で顔を出してくれました。
花の名前が? 
ダジャレです。
蜘蛛と雲(kumo kumo) 
ゴミグモが巣の作り直し 
このバッタの目付き、生意気に見えません? 
このトンボに騙されて奥まで歩いて行きました。
すっかりオニヤンマと信じて撮影。
よくみるとウチワヤンマです。 
 ショウジョウトンボ
シオカラです。
こうなるとどこでピント合わせしていいのかわかりません。
色々と撮影した結果これを選択です。

トンボがやはり最高です。
早くオニヤンマの撮影がしたいです。

2 件のコメント:

  1. 青くても熟れたトウガキ(無花果)。中身はどんな具合なんでしょうかね。真赤に熟れたトマトはヨダレものです。

    返信削除
  2. はなっこりー さん、ありがとうございます。
    無花果は夫婦で半分づつ食べました。とても美味しかったす。
    もうすぐ、ハチやカラスが参加してくるので対策が必要です。
    これから梅雨が上がると色んな物がとても美味しくなります。

    返信削除