ページビューの合計

2011年7月25日月曜日

時計草の開花を撮影しました。朝から夜まで。

時計草の開花をどうしても撮影がしたくて、今日も頑張りました。
そして満足と感動です。先日、浜松の写真家の方に教えて頂いたおかげで、撮影の失敗が少なくて済みました。感謝です。
7:22 かなり前から起床し準備していたのです。蕾の上が少し開いた気がします。
しかしここからほとんど変化せず少し焦りました。 
7:44 少し目を話すと開き始めていました。大慌てで撮影です。 
7:45 開いていく速度がお分かりと思います。 
7:47  かなり開きました。 
7:48 見ていて感動します。 
 7:52ほぼ開ききりました。
7:56 角度を変えて撮影です。 
8:00  オニユリをバックにして撮影です。 
 8:01 十分満足しました。
8:02 撮影終了しました。(この時は本気でやめていました。)
右の花は結局開かずです。
不思議な花ですね。とっとり花回廊で購入した時計草ですが、とても楽しいです。
まだまだ次の蕾もできています。
9:40 花びらがかなりさっがっていると思いもう一度撮影。
一向に動かないので直ぐに撮影中止です。
18:12 花が閉じようとしています。
18:51 薄暗くなったので撮影は止めました。
しかし、他にも素晴らしい写真があり、それは別のブログへ!




0 件のコメント:

コメントを投稿