ページビューの合計

2011年7月30日土曜日

時計草の開花。じっくり観察できました。

ここ数日は毎朝、時計草の観察です。
今朝は2つ同時に開花しそうです。
とても悩みます。療法撮影したいのですがやはり1つに絞りました。
Picasaアルバムには1分単位で撮影した写真を保管しました。 
 はっきりと目撃できました。
1つの花びら(ガク)だけが弾けるように開きました。
この時はとても感動します。花びらは指を弾くように最初は開きます。 
この辺りからはスローモーションを見ているようです。 
ここからスピードが落ちます。 
実は2つの開花はほぼ同じように開きます。
これが時計草の咲き方なのかと感心します。

0 件のコメント:

コメントを投稿