ページビューの合計

2011年7月13日水曜日

トウモロコシの収獲です。バッタくんおもしろい。バグス見過ぎ!

1晩でトウモロコシに虫が数カ所に穴をあけていることを確認です。
バッタも、美味しそうに、ガリガリとかじっています。
今日は一気にトウモロコシを収穫することに決定です。
虫が入っているものを除くと半分になりました。
今年はとても美味しいです。
農薬をやらないために昨年よりも甘さを抑えた品種にしました。
トウモロコシに無農薬は厳しすぎるようです。 
トウモロコシにいたバッタが紫陽花の葉っぱに移動していました。
この2つのバッタは一緒に移動したみたいです。
仲良くこちらを見ています。 
絵になるバッタです。 
我が家の庭の花
太陽光線に映えていました。

2 件のコメント:

  1. コミカルな感じが よく撮れています

    返信削除
  2. はなっこりー さん、ありがとうございます。
    この2匹には参りました。前日は少し離れたトウモロコシにいつもいるのです。しかもガリガリ大きな音で私がいても食べているのです。可愛いので捕まえて空に放しても、羽がなくすぐに落ちてきました。
    そしてこの日は紫陽花にいたのです。見ていてとても楽しくて笑ってしまい、ピントがあわないのです。久しぶりに笑えるバッタでした。

    返信削除