ページビューの合計

2010年12月25日土曜日

とても寒い一日でした。

蟲太郎さんにリンクをお願いしたところ、快く受けてくれました。いつかは蟲太郎さんのような写真(接写)を取りたいです。

今日はチョコと砂浜に散歩です。土曜日にはいつも行くようになりました。
チョコは楽しそうに遊んでいましたが、写真は全滅です。チョコが早く動きすぎるのです。
気温が下がったためでしょうか、浮島現象が見えました。瀬戸内海では冬の時期によく見えます。
正面の島が浮いてみる現象です。浮島現象は蜃気楼(しんきろう)の一種。冷えた海水の表面の冷たい空気と、日の出とともに暖められた空気との温度差で生じます。 
ちょうど干潮時期です。気温が1℃の朝です。
昼でも5℃でした。寒い一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿