ページビューの合計

2010年12月18日土曜日

柴犬チョコ、ホオジロを救助しました

今日は曇が多く、妻も予定があるためにチョコの散歩と撮影の予定は中止していた。
チョコが朝から必死に私に散歩をせがむ。(毎週行っているのを知っているみたい。)
仕方無く、私とチョコだけで砂浜に行く。

チョコが必死に走るのであるが、私には無理なので少し不満そうであった。
急に必死に吠えて走る。止めてもやめない。いつものチョコの行動ではない。
漁網の中に何かが動いている。ホオジロである。
私が気がつくのが遅くて、チョコが噛んだかもしれないと思ったが、チョコは噛んでいない。
ホオジロは無事だった。

チョコに顔を見せてやり離してやったら、元気に飛び立った。
救助犬:チョコ!今日はチョコの優しさが自慢です。
私もホオジロをこんなに近くで撮影したかったのに、写真はこの2枚だけしかありません。写真家としては失格ですね。(^_^;)写せただけチョコに感謝!
漁網の中のホオジロ
これでお別れです。元気でね!ホオジロはとても元気に飛び立ちました。
ホオジロが飛び立ったときに一瞬僅かに太陽が顔を出す。

6 件のコメント:

  1. ファインチョコレートは真の救助犬であり、また、いいです。

    返信削除
  2. Ariさん、ありがとうございます。
    小鳥が助かって本当によかったです。
    偶然ですが、小鳥の写真が写せませした。
    コメントとても嬉しいです。

    返信削除
  3. やさしいチョコちゃんに見つけてもらってホオジロも運が良かったですね!この状態じゃ、絶体絶命ですもんね。
    小鳥好きとしては、なんとも嬉しい記事でした!

    返信削除
  4. hiriさん、ありがとうございます。
    チョコの怖がりが幸いしたのかもしれません。
    野生の鳥は、こんな時しか撮すことができないですが、いい思い出になりました。

    返信削除
  5. チョコ君 偉い!!!頼り甲斐のあるあんちゃんですね。心温まるエピソードを ありがとう。後ほど 勲章と副賞の苺を贈ります。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。この時のことはとても良く覚えています。それから不思議とホオジロには縁があるようです。苺喜びます。(^^)

      削除