ページビューの合計

2019年11月27日水曜日

この子誰?ヤンマの仲間の気がするが・・・・・

この子は誰なんでしょう?
ヤンマの仲間のヤゴのようなんですが、どうもはっきりしないんです。
 元気いっぱいです。

 なかなかじっとしてくれません。

 なんとかさつえ押させてもらいました。

 どうも、ギンヤンマに似ているのですが、お腹の模様が少し違っている気もします。

 仕方ないので元の場所に帰ってもらいます。

実はここにいたのです。
山の畑の中にある小さな井戸です。
台風で泥に埋まって得いたのを清掃している途中に見つけました。

実はここにはウシガエルもいるのです。そこでウシガエルを他に移動する間に撮影したのです。アカガエルはもともとここにいたのでそのままにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿