ページビューの合計

2019年11月16日土曜日

瀬戸内海の日の出 干潮時の素晴らしさを!

今朝は大潮の干潮なので、期待して散歩にでかけました。
これが見たかったのです。
きれいでしょう!
大潮の干潮のときにはこれが見えるんです。
実はこの日の出を動画で撮影していました。
三脚で固定し撮影したものを10倍速に縮めているので1分少々です。
我ながらいい出来でした。
その間に撮影した写真を以下に撮影の順番に示します。
 動画を撮影している様子です。

この島には館長のときに渡れます。

 イシガニの死骸が少しありました。

 日の出です。

 昨年の台風で崖が崩れ、倒木が数本あります。

いい雰囲気です。野鳥も確認できましたが、望遠がないのが少し残念!

ここからの数枚は大潮の干潮のときしか撮影できないものです。

 景色はいいですが、足元が悪いのです。しかも滑りやすい。

 長閑でしょう!

 この水浸たまりの中も次回は撮影してみます。

 そろそろ帰る時間です。

 泥の中にこれです。もしかしたらサンゴの仲間?

バフンウニです。

 ヒトデ

 いい感じでしょう!
 コンデジをしまって帰ります。

バフンウニは生きているようなので持ち帰りました。

チョコはいらないそうです。

バフンウニの口です。

バフンウニが生きている証拠です。(^^)
この後、海に返してあげました。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. ありがとうございます。とても素敵な朝でした。この海はいつもとても静かです。

      削除