ページビューの合計

2019年11月1日金曜日

写真を撮りたい!野鳥に歓迎された一日でした。

あっという間に11月になりましたね。
10月は少し遠出もできるかなと思っていたのですが、全くできませんでした。それは仕方ないと割り切っています。
今朝は起きて、写真が撮ってみたくなったのです。久しぶりにこんな気持になりました。
一眼レフカメラを持ち出したのですが、家を出て移動するとすぐに濃霧で視界が悪くなり、写真は諦めました。
ところが、チョコと散歩を始めると濃霧は移動を始めたんです。
ただ、写真は無理かなあと思い、双眼鏡だけで少し歩きました。
何気なく遠くを見るとかすかに鳥の集団が見えます。急いでカメラを持って戻るとカワウの移動に遭遇です。
 この写真は今朝のお気に入りです。
漁船がカワウの群れを蹴散らしているところです。

 濃霧が消えかかっているところです。

 常山です。
児島湖周辺は濃霧でとても素敵でした。

 児島湖締切堤防方面です。
かすかにカワウの群れが写っているんです。
(写真をクリックすると大きくなります。
 どんどんこちらに近づいてきます。

肉眼でもこの頃はわかりました。
 今年一番の群れですね!

ふと上を見るとカワラヒワ!
今年初撮影です。




 更に、常山をバックにモズの高鳴き!
手前の2羽はオオバンです。
これから増えるでしょうね!

 少し朝日が差し込んできました。
 漁船がカワウを蹴散らします。

 いい雰囲気でしょう!

こんな感じです。
 今朝は本当に美しい児島湖でした。

 金鉱山は霧で見えませんでした。

 広角で撮影しても良かったようですが、広角は車の中です。

 家に帰る途中で、クサシギを発見です。
周囲が暗いので色が出ませんでした。

アニメーションです。

今日は沢山の鳥にも出会えとても楽しい撮影になりました。
遠出もしたいですが、普段の散歩でも結構いい景色があるもんです。
それにしても一眼レフカメラの重いこと!
でも野鳥が歓迎してくれるとこれからも悩みそうです。
-----------
さて、実はこの日は朝の撮影に刺激され、夕方も撮影しました。それはこのクサシギの場所を撮影したかったんです。気に入った写真になったのですが、それは後日アップします。ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿