ページビューの合計

2019年11月21日木曜日

人形仙に!晩秋の素敵な景色を見ることができました。

県北の山に登ってきました。標高差もあまりないので気楽に行ったのですが、久しぶりに歩くと体力的には結構きつかったです。
歩いたコースなどはYAMAPに掲載しています。

 人形仙に登る途中の晩秋のいい景色です。

最初の撮影は奥津の道の駅からでした。
こういう雰囲気がとても好きです。

 久しぶりに行ったのですが、随分変わっていました。

 出発地点です。

 落ち葉の絨毯の上を歩きます。
素敵ですね。

 青空も広がり始めました。

 母子地蔵
ここまではとても平坦なコースです。

人形仙が見えます。かなりの勾配で少し自信がゆらぎます。

 イワナシ
素敵ですね。

 水苔
シマアメンボ

 アカモノ

これはまだつぼみのようです。

ホコリタケ
遊んでみました。途中からはスローモーションなので胞子の飛び出しがよくわかります。

 かなりの勾配ですがほぼ登れました。
気持ちがいいです。

 このとき青空が一杯になりました。

 なんと、これはツキノワグマの寝床です。
しかも敷いている枝はまだ新しいんです。
一応、鈴は持ってきていたのですが・・・・

 ツルシキミ

 リスの巣が落ちていました。

山頂に咲く、タチツボスミレ!

 オタカラコウ
一度は花もみたいです。

帰路には紅葉を散策です。

今年はこういった場所で時間を過ごすことがなかったのでとても嬉しいです。

 きれいな水!
もうすぐ雪が積もるんでしょうね!

奥津渓に入りました。

 ここもきれいです。
写真は数枚ですが、今年始めても紅葉狩りです。

 いい色ですね。観光客の方も多かったです。

 紅葉の絨毯

気持ちよく帰ることができました。
なんと、帰路では2度もスピード違反の取締に遭遇です。
偶然ですが、道を譲って後続車で回っていたためにどちらも無事でした。
運転に自信のないのが幸いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿