ページビューの合計

2019年11月14日木曜日

ウシガエルがいるなんて!ニホンアカガエルは許せるけど!

畑の中にとても小さな井戸があります。
1年前の台風でかなり埋まったので放置していました。
イノシシ対策の一環で少しきれいにすることにしたのです。
汚泥を外に出すとこんな事になりました。
 ウシガエルとニホンアカガエルが出てきたのです。

ニホンアカガエルは以前からここにいたので問題はありません。

この子は今までにいたことがないのです。
近くに池がありそこにはいます。しかしここまでは上りで100メートル以上です。
歩いてきたんですね。

ここにいたのです。
実はこの小さな場所にはヤゴが結構いるんです。
今回救ってみて極端に少ないんです。
やはりウシガエルかなあ!
思案していますが、おそらく消えてもらうことに・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿