ページビューの合計

2019年12月1日日曜日

消える宇高航路を乗る!四国フェリーで高松へ

今月15日についに宇高航路が消滅するとのことです。
今回は宇高航路に乗ることだけが目的でした。

今回と同じような経験が数年前にありました。
撮り船撮影会に参加しました。宇野港から高松港に 2015年4月18日
その時のほうが遥かに空いていました。今回は宇高航路が消えるということで名残惜しく感じる方が大勢乗船していたように思います。

 宇野港を出港です。

 満席で座ることができなくて甲板に!

 懐かしい名物のうどんも復活していました。

 甲板から見るこの風景が好きでした。

赤灯台がきれいになっていました。

 15日までは役に立ちます。

 高松市内です。

 赤灯台

 少しだけ市内を散策

 玉藻城

パノラマ

こんな看板が!

 こちらは高速艇の桟橋です。

 おそらく私にとっては最後のフェリーです。

 こちらもたくさん乗船されています。

そして高松港を出向しました。

今回の様子を少しビデオに!

時代の流れでしょうか?のんびり四国に行っていた頃がやはり懐かしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿