ページビューの合計

2019年12月25日水曜日

ミコアイサ やっと撮影できました。

今年はいつも行く児島湖のある場所が、防災対策のための工事中です。
そのために毎年楽しみにしていたミコアイサの群れが見えません。
それだけではなく、他のカモも極端に少ないんです。
一帯は狩猟解禁なんですが、カモもいないので狩猟にも来ません。

 それでも1羽を数日前に偶然見つけました。
 ブレブレでしょう。
実はカナル薄暗くシャッター速度を上げることができないのです。

朝焼けも少しあるのですが、ミコアイサがいる場所は薄暗いんです。
この日の撮影で少しわかってきたのです。
条件は早朝から工事車両が入るまでの間に、1羽か2羽がいつもの場所に来ます。
しかし、それまでにバス釣りの人が入るといなくなります。
そして、今日
工事車両が入る力前に忍び寄りました。
見事に撮影成功です。

 この姿を待ちわびていたんです。

 着水!

可愛いでしょう。
満足して帰ろうとしたら、もう一羽いました。

水面に上がってきました。

こんな感じです。

 愛犬チョコが見つかったので、すぐに逃げ出します。

それでも大満足!
(^^)
数は少ないですが、今年も見えたことだけで満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿