ページビューの合計

2019年12月23日月曜日

カワウの群れ!瀬戸内海に大群が・・・・

今朝は瀬戸内海の日の出を見学です。
イソシギと遊び、日の出も見えたので帰ろうとしたときに、はるか遠くでかすかに騒がしい鳴き声が・・・・・
朝もやと日の出とカワウの群れです。
きれいでしたよ!
 日の出前の瀬戸内海です。
海苔漁はまさにピークです。

 海岸で休憩中のカワウです。
実は、彼らはすぐ沖の漁場(多分ママカリ)で満腹になった群れです。
他の集団はまだ必死に漁をしていました。

 私に気がついたのか一斉に逃げ出します。

朝日に向かって大移動の開始です。


 久しぶりに見ました。
普段は児島湖で見るのですが、カワウは魚の群れを求めて瀬戸内海でたまに見ることができます。

 どんどん移動します。

 私が歩きながら撮影しているので、画面が揺れて見えます。

 大きな群れはあっという間に消えようとしています。

 少なくなります。

 群れの最後です。

カワウの群れが消えるときに、今度は小物群れが来ました。

あっという間に終わったドラマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿