ページビューの合計

2019年3月21日木曜日

畑にも春の花がたくさん!アンズからヒメカンスゲまで!

どうも畑仕事ができないでいます。
気になって見回りには行くのですが、作業は一向に進みません。
春は確実に来ているので畑にも春の花がたくさん咲いていました。
 杏の花が一気に満開です。

 なかなかきれいな花なんです。

 一気に小さくなって、フラサバソウです。
畑の一角に集中して咲いています。
オオイヌノフグリよりも小さいですよ!

 可愛いでしょう!

 ヘビイチゴの花もたくさん咲き始めました。

ヒメカンスゲ

 キュウリグサ
これも一気に咲いています。

 スミレ!
たくさん咲いています。

 ハクサイの花です。
もうすぐ、キャベツや大根も咲きます。
ブロッコリーは花だらけですが、撮影していません。

イチゴです。
 畑に飛んでいたテングチョウ

カラスノエンドウ

これはカラスノエンドウのクルクルです。
まだまだあるのですが、今日はここまで!
それにしても作業をしなければ手遅れが増えそうで心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿