ページビューの合計

2019年3月26日火曜日

カモメはせっかくの獲物のタコに苦労していました。(^^)

今朝は珍しいシーンを目撃できました。
カモメです。
 カモメはあまり観測できないのですが、今朝は獲物をくわえていたのです。
どうもタコのようです。
カモメが海からタコを捕獲した時の様子は家内は目撃できたのですが、私はかなり遠くにいたので目撃できませんでした。

 そっと近くまで行くと警戒しています。

獲物を話して水の中に!

少ししたらまた戻ってきました。


 なかなか食べれないようです。

 また加えようとしています。

 加えたまま飛び去りました。

 テナガダコのようです。

 見ていると結構面白いです。

 なかなか浮上しません。

 スピードが鈍ります。

 少し離れた場所に移動しました。
私が行くとまたも軽快!

すぐに飛び立ちます。

タコはすでに死んでいる様子です。
このとき、トビやカラスもすぐ近くを飛び始めました。

 なんと、元の場所に移動です。

食べるのにはまだまだ時間がかかりそうなので、ここでお別れしました。

2 件のコメント:

  1. Tak wygląda odwieczna walka o przetrwanie . Ciekawa opowieść .

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。生きていくための闘争ですね。
      この場所では、カモメはとても少ないのです。

      削除