ページビューの合計

2019年3月16日土曜日

ふれあいの森(倉敷市児島)をのんびりと散策!

今日は久しぶりに歩きました。
とても楽なコースだったので、ホッとしました。(^^)
普段はあまり歩けていないので、みなさんと一緒に歩くことは心配だったのです。
歩いたコースはYAMAPで表現してみます。
あるき始めてすぐにヒサカキの香りに気づきました。
 開花が始まったんですね。
ピークになると我が家の周辺でも強烈な香りがします。
まだ、少ししか咲いていないのでちょうどいい香り?です。
 途中で見かけた虫こぶのようなもの!
すごい数でした。

こんな感じです。

自然のツバキはいいですね。

 ソヨゴ
今回のコースではとてもたくさん見ることができました。
風にそよぐことから名前がつけられたそうです。
もしかしたら、この季は金槌などの柄に使われたのではないでしょうか?
裏覚えですが、死んだ父親に教えてもらった記憶が・・・・

なんとも立派なきのこの模様です。

ここまでくっきりと出ているのは始めてみました。


 昼食場所の展望広場からは瀬戸内海がよく見えます。

 児島周辺です。

瀬戸大橋もきれいにみえますよ。
短いコースですが、気楽に行けるコースなので桜が咲く頃にはもう一度立ち寄ってみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿