ページビューの合計

2019年3月5日火曜日

ニホントカゲ 初見! まだ眠そうです。

庭を見ていた妻が嬉しそうに、「いるよ!」と指差してくれました。
よくわからないので、とりあえずカメラを持ち出して庭に出るといたのです。
今年はじめてのご対面です。

 あれ!?
様子がおかしいです。
この格好のままで私が近づいても動きません。

接近中でも動かないのです。
目の動きを見ていると、私には気づいているんです。
やっと動き始めたので、そこを触ると、ここだけが日差しで暖かくなっています。
体を温めていたんでしょうね!

 オニグルミの道をゆっくりと移動しています。

 今度は下に!

下は気温が低いのかすぐに上に向かって動きます。

 今度はここでしばらくじっとしています。
前にも進まないのに足だけが動いています。

またも移動開始!

やっぱり上がいいらしいです。

ついに逃げ去りました。
楽しい出会いです。
春の調はとても楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿