ページビューの合計

2019年3月12日火曜日

数が減った児島湖の野鳥!ツバメがまだみたい!カラスは?

今年はツバメが見えません。今朝はツバメを探したくて、双眼鏡と180mmレンズで散歩しました。結局見当たりませんでした。2年前には3月1日に撮影ができたのに遅いです。
カモたちはすっかり減っています。どんな鴨がいるか探してみました。
 ハシビロガモです。5羽確認です。やはり双眼鏡のものですね。
遠くでよくわからなかったのですが、双眼鏡でははっきりと分かりました。
最近見ていなかったミコアイサも1羽確認できました。

ヨシガモです。
このツガイ以外には見当たりません。

 ホシハジロ!キンクロハジロ、カルガモと同様たくさんいます。


 大きくなったカラスの巣です。
私が近づくとカラスはいなくなります。

 遠くに離れると、カラスは戻りました。
巣には1羽、電柱の上には1羽です。赤ちゃんが楽しみです。

最後に上空を飛行したマガモの群れです。
西に向かって飛んでいったので帰ったのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿