ページビューの合計

2019年3月5日火曜日

コクワガタ 起こしてしまいました。どうすればいいの?春ですね!

今日はとても暖かいです。少し遠出をしたかったのですが、無理でした。
片付けをしていて、眠っている子を起こしてしまいました。
コクワガタです。
だめかと思っていましたが、たっぷりと腐葉土や昆虫マットを敷いてあげて、部屋の中でそっとしていたんです。
 突然起こされて起こっています。
元気な姿に一安心です。

おひさまに少しだけあたってもらいました。

またもとのようにしてあげたんです。

実は、昨年2018年11月8日シイタケのホダ木を片付けたら出てきたときの姿です。
すごく元気でしたが、そのまま逃がすと気温が下がりすぎていたのでへの中で年を越しました。
さて、この子はどうしてあげたらいいのでしょうね。できればもう少し気温が懸ら自然に離すつもりです。
いい案があれば教えてください。

 睡蓮の葉っぱも出ていました。

ユキヤナギ、咲き始めてます。

ヒメリュウキンカ

スミレとたんぽぽ

 ホトケノザとオオイヌノフグリ

水仙も咲き誇っています。
今日は畑仕事くらいはできそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿