ページビューの合計

2018年11月8日木曜日

ヘラサギを岡山県で見えるなんて! 嬉しいはじめての出会いです。

ヘラサギを初めて見ることができました。しかも地元の岡山で見えるなんて!(^^)
この地域にはあまり出現したことはないはずです。(詳しくは知らないのですが・・・・)
この日、岡山市に出かける用事があり、その帰りに鴨を見に立ち寄ったのです。短い時間しかなかったのですが、偶然の出会いで嬉しかったです。
目視でもはっきりとはわからなかったのですが、写真や動画でやっとヘラサギと認識できました。教えて頂いたこともありヘラサギと断定です。(^^)
双眼鏡も一眼レフも持参していなかったのですが、コンデジ(DC-TZ90)はいつも所持していたので、早速頑張りました。
 このカメラの限界です。
それでも嬉しい!

イソシギも小さく写っていたんですね!
判別は不可能ですが、動画でなんとかわかりました。
左の白いやつです。

動画です。
三脚もなく、手持ちで写すのも疲れ、カメラの下にカードを置いてやっと撮影です。
ところが、これが大成功です。
飛び立つところが写っていました。
今年は野鳥撮影とは無縁になっていたのですが、これを機会にいいことがあってほしいと願っています。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿