ページビューの合計

2018年11月2日金曜日

児島湖にオオバンが戻ってきました。素晴らしい歓喜の舞が・・・21081102

今朝の児島湖です。いつもと違う鳥の集団がいました。泳ぎ方で、すぐにわかったんです。見つけたらすぐに移動を開始です。毎年見ているので、もしかしたらという予感がして場所移動しました。
先回りです。

予想的中です。予想していた場所に移動していたのです。ところがそこで思いもよら光景に・・・・
嬉しい歓喜の舞の撮影に成功です。(^^)



コンデジは購入してよかったです。
最近はどこにもいけないですが、短時間の散歩にはよく行けています。
コンデジはかさばらないので、ポケットに入れているのですが、動画撮影したいときには軽い三脚を使用しています。
ただ、望遠側では小さな三脚はうまく行かなくて古い三脚を修理して今朝は使いました。

 今朝の児島湖です。

 望遠最大のれんこん畑です。

ズームして広角で常山を撮影です。

0 件のコメント:

コメントを投稿