ページビューの合計

2018年11月15日木曜日

吉備中山の四季と自然を楽しむ会!久しぶりに参加です。

今日は午前中少し時間があったので、吉備中山の四季と自然を楽しむ会に参加させてもらいました。
今年は殆ど参加することも出来なくて申し訳ない気持ちです。
歩いてみたらあっという間に、秋になっていることを実感です。
 吉備津神社です。
大井町の葉っぱも殆ど落ちています。

 モズのメスです。
今回はコンデジと双眼鏡だけでの参加です。

秋の色です。

 フユノハナワラビです。

 たんぽぽ
不思議ですよね。
黄色い花のときには背が低いのですが、綿毛のときは一気にノッポさん!

 ハラビロカマキリ
やはりのらりくらり!

椿が咲いていました。

この写真はU様が今年撮影されたものだそうです。
この鳥は一度は見てみたいですね!アカショウビンに少し青い色があることを初めて知りました。
私が会いたかったのを覚えてくださり、写真をくださったのです。
今回の動画です。
モズと常山方面の野焼きの様子とメタセコイアの実です。


0 件のコメント:

コメントを投稿